注目記事を読む

【Vol.3】ママはいつだって大忙し!クスッと笑える育ジリアルマンガ

こんにちは、ユキミです。
1歳の息子、ユキタに日々振り回されている新米母さんです。

みなさんはお子さんの発した言葉にヒヤッとしたことはありますか?
私はつい先日スーパーに買い物に行ったとき、息子がやらかしてくれました。

ちょっとボリューミーなパーマヘアーのマダムを見て「オニィー」と……!!

確かに!! 確かに鬼はそんな頭をしていたけど……!!
(息子の鬼の基準は、某TV番組の歌のお兄さん、お姉さんの格好です)
幸いマダムは気づいていない&息子の言葉も親しかわからん語だったおかげで、マダムが本物の鬼になることはありませんでした。
(いや、気づいても優しい方かもしれませんが)

おしゃべりが始まった子どもの口は、もう誰にも止められませんね。
鬼より恐ろしいです。
これから先、きっとこのような場面に幾度となく遭遇するであろう、と考えるとぐったり……。いっきに老けそうになった母でした。

息子のユキタくんの子育ての様子をマンガにして、インスタグラムで大人気のユキミさん。マンガはいつもユキタくんが寝ている間に描いているとか。子どもが家にいながらのお仕事は大変でしょうね。
子どもとの楽しいエピソードを読むと、仕事や家事、育児の疲れもふっとびます!
ワーキングママも、専業主婦も、職探し中のママも、クスッと笑えるユキタくんとユキミさんのマンガで、ほっこり和みましょう。次回もお楽しみに♪


マンガ制作:ユキミ
インスタグラマー
毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さん。
夫と息子の3人暮らし。実家は関東、現在は関西に在住。絶賛ワンオペ育児中!
普段はインスタグラムにて息子の成長や日常などを絵日記にしております。
息子との毎日をはじめ、わが家の日常生活を垣間見ることができるインスタグラムはこちら @yukita_1110

関連ワード