注目記事を読む

【Vol.4】ママはいつだって大忙し!クスッと笑える育ジリアルマンガ

こんにちは、ユキミです。
もうすぐ2歳になる息子ユキタに日々振り回されている新米母さんです。

最近息子が覚えた言葉でかわいかったのが「赤ちゃん」です。
たどたどしい口から出てくる「あかちゃーん」がたまらなくかわいいです。

しかし、息子の自分勝手な赤ちゃん基準がなんとも自分を中心に回りすぎていて困りました。

「お散歩中、まったく歩かなくなるキミだってまだまだ赤ちゃんだよー」と、母は思います。推定11キロの激重な赤ちゃんです(笑)。

ひとり息子のユキタくんの育児マンガがインスタグラムで大人気のユキミさん。
インスタグラムでは育児中のママたちとやりとりもしているそうです。ユキミさんの子育ての悩みに答えてくれるママもいるとか。
ママ同士のつながりは、ママには心強いものですよね。育児は楽しいことばかりではないけれど、仲間がいると思えば、クスッと笑えることも増えてきそうです。


マンガ制作:ユキミ
インスタグラマー。
毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さん。
夫と息子の3人暮らし。実家は関東、現在は関西に在住。絶賛ワンオペ育児中!
普段はインスタグラムにて息子の成長や日常などを絵日記にしております。
息子との毎日をはじめ、わが家の日常生活を垣間見ることができるインスタグラムはこちら。@yukita_1110

関連ワード