注目記事を読む

月が教えてくれる!あなたの深層心理。今の気分を知って気持ちを上げる

これといった理由もないのに気分がイマイチだったり、力を持て余して空回り気味だったり……そんなことってありますよね。でも、ちょっと心持ちを変えるだけで、上手に気分転換できて、充実したスパイラルの波に乗り始めたりもします!瞬間的に選んだ答えからあなたの深層心理を解き明かし、今の気分を知ることで、日々の生活をより充実させるヒントを探りましょう! 
質問を読み、深く考えず直感でお答えください。

あなたの今の気分がわかる心理テスト!

Q.あなたが撮った月の写真がSNSで大評判になりました。それはどんな写真だと思いますか?次のうちどれかひとつを選んでください。
a.高層ビル群の間に浮かんだ月の写真
b.湖の表面に映った月の写真
c.月食の写真

<診断>
満月の夜は出産が増える、気持ちが高揚しやすいなどというように、月が人に及ぼす影響は大きいと考えられています。選んだ答えから、あなたの「今の気分」を診断します。

【a】を選んだあなたの今の気分は
日々仕事や家事で忙しくしてはいるものの、現状へのもの足りなさを感じているのが、【a】の答えを選んだ人。あなたの今の気分は、毎日が少しマンネリ化していて退屈モード。何事にもやる気が起きない、朝起きるのが辛い、人と会うのが面倒なんて症状も、実のところモチベーション不足からきているよう。自覚がないならなおのこと、小さなことでいいから冒険してみましょう。たとえば、いつも同じカフェでお茶を飲んでいるなら違う店を開拓するとか、ストレートヘアならパーマでウエーブをつけたり、あまりなじみのない人と遊びに出かけたりしてみるのも手。ちょっとした変化でも生活にハリが生まれ、「今度は何をしようかな?」とワクワク、ドキドキした気分になれそう。

【b】を選んだあなたの今の気分は
【b】の答えを選んだ人は今、特別不満もないし、大きな悩みや問題も抱えておらず、穏やかな気分で過ごしているのではありませんか?たとえ忙しい毎日を送っていても、自分なりに上手にストレスや疲れを解消できる方法を知っているため、イライラすることもほとんどありません。ただし、これから先は公私ともに多忙を極め、余裕がなくなってカリカリする場面が増える心配も。そうならないためにも、今のうちからできることをしっかりこなしてください。今日やれることを明日に延ばすのもタブー。仕事も自分磨きも毎日やり切った!と思えるぐらい頑張っておけば、毎日の充実度が格段に高まり、不測の事態に陥っても余裕を持って対応できるでしょう。

【c】を選んだあなたの今の気分は
【c】の「月食の写真」の撮影には、準備と行動力が必要です。この答えを選んだ人の今の気分は、明るくて前向き。何かやりたくてウズウズしている状態かも。ただ、実際は毎日のタスクに追われ、なかなかそんな余裕が持てないみたい。それなら短時間でできることから、始めてみてはいかが?ワンデイセミナー、日帰り旅行はもちろん、家でできる通信教育やWebを活用するのもナイスアイディア。隙間タイムを上手に利用していけばきっと、やりたいと思ってもできずにいたことにチャレンジできるでしょう。ささやかでも自分の好きなことに触れるひとときを持つことで、日々の疲れやストレスも吹き飛び、さらにパワフルに活動できるあなたになれそう。

まとめ

今の気分を知り、行動のきっかけを掴むことで、毎日の生活が活性化することもあるようです。月がひも解いてくれた深層心理。ぜひ、このヒントをあなたの生活に取り入れてみてください。きっと運気も上がることでしょう!

※この記事は2017年12月時点での情報です。


ライター 涼月くじら
占術研究家&心理テストクリエーター。大学卒業後占い事務所で、西洋占星術を中心に、心理学、血液型、タロット、数秘術、手相、九星、開運メソッドなど、様々な占術を習得&研究。独立後は雑誌、Web、携帯サイトなどで活躍。現在はMYLOHAS (http://www.mylohas.net/)にて「マーキュリー占星術」「数字で読み解く365日」、GLITTY (https://www.glitty.jp/)にて「心理テスト」(月~金曜毎日更新)を連載中。著書に『キラッ★妖精の心理テスト』(ポプラ社)など。
ブログhttps://ameblo.jp/ryougetukujira/
ツイッターhttps://twitter.com/Ryogetu_Kujira

関連ワード